ハルワ食堂「旅で出会った料理」ワークショップのお知らせ




無性に、異国料理が食べたくなることがあります。
特にこの季節は、アジアの香味野菜やスパイス料理が食べたくなり、
自分でつくろうと本を開くものの、
お家で簡単に作れそうになくて・・どうしたもんか??なんて思った時。



そんな時は、異国の香りが漂うハルワ食堂へまっしぐら!
で、私が注文するものは
ハルワと言えばモロッコ、モロッコと言えば
スパイスがやさしく香るクスクス!
そう、私が愛して止まないハルワ食堂のクスクスを
注文することがほとんどで、
頭と胃袋を十分に満たしてくれるのです。
クスクスだけじゃなくハルワ食堂さんの作る異国の料理は、
不思議なほどに、スーッと体に馴染みます。


異国料理をお家でも気軽に作れないものかと、
ハルワ食堂のさんに相談したところ、
私もお料理教室してみたかったの〜と、
快く引き受けて下さって、
ロッコの家庭料理クスクス料理を作るワークショップを、
HACOにて開催して下さることになりました!
ありがとうー。。


人数に限りがございますので、お早めにお申込くださいね。
満席となりました。ありがとうございました。



    ← ハルワ食堂ワークショップ





第一回 ハルワ食堂の旅で出会った料理 
〜モロッコの家庭料理クスクス料理を作るワークショップ〜


メニューは、
ロッコのクスクス(チキンとお野菜たっぷりのクスクスです。)
モロッカンサラダ。
ロッコミントティー


ロッコならではのお作法や習慣などお話も交えながら、
みんなで楽しくお料理を作っていただきます。
出来上がったお料理は、皆さんで召し上がっていただきます。



第一回 ハルワ食堂の旅で出会った料理 
〜モロッコの家庭料理クスクス料理を作るワークショップ〜

■ 6/25(火)11時〜14時くらいまで

■ 参加費  ¥3500 (受講料、お食事、お茶、込です)

■ 場所   HACO TORORU
       大阪府藤井寺市 小山 1-14-29

■ 持ち物  筆記具 エプロン

■ 定員 6名 (先着順とさせていただきます)
      満席となりました。ありがとうございました。 
■ 申し込み  ハルワ食堂 電話072-952-7232(11時〜17時)
        または、HACO TORORU (trr_tororu@yahoo.co.jp )宛に 
        お名前・人数・連絡先(電話番号と携帯アドレス)を
        お知らせください。メールの場合は、折返しお返事させていただきます。
        
       


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
先日の日曜日は、息子の小学校生活最後の運動会でした。
例年より早い梅雨入りが気がかりでしたが、曇天小雨の中無事開催。
おぼつかない動きがとても可愛らしい一年生の、
玉入れチェッチェッコリッサをみながら
うちの子にも、こんな時があったんだよ・・と感慨深まって、
当初よりも、気持ちが大きく膨らむ。
そして今日の息子の成長ぶりに、感動の大波がざぶり。。
色んな人たちに支えられながら、
息子は、心もカラダもしなやかに、大っきく大っきく成長してくれた。
こんな日が来るなんてね。。
またいつか、この日のことを思い出し
そして感動の大波に飲まれる日を楽しみに。。