Koreal-Basic チョガッポ


やっと梅雨らしい日々の到来ですね。
それにともない気分は憂鬱に飲み込まれてしまいそうです。
そんな気分をやさしく撫でてくれそうな心地よいアイテムが、
Koreal-Basic さんから届きました。



Koreal-Basic チョガッポ(タテ40cm×ヨコ40cm) 3500円


ちっちゃな四角に裁断された韓国の麻生地を
パッチワークのように手縫いで継ぎ合わせたチョガッポ
きっちり仕上げすぎてない抜け感が味となり
さし色の緑や黄色がとても涼しげ。
窓際に吊るしたり、テーブルにしいてみたり、
曲げワッパを包んだり、使い方の法則なんて全くなくて、
自由気ままに、目に映る姿が心地良いようにお使いいただければ。。
そうおっしゃるKoreal-Basic さん。



Koreal-Basic チョガッポ(タテ40cm×ヨコ40cm) 3500円


少し前に、ご自身が活動されている韓国茶の会の茶葉を
本場韓国まで買い付けにいかれた際に、
このコたちに出会い胸躍らせながら
連れ帰ってこられたそう。
実際手に取って心地良さを感じていただきたいです。。


数に限りがございますので、気になる方は、お早めにどうぞ。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〜オイシクタノシイ予行演習〜



今月は、久しぶりのワークショップを2つも開催することになりました。
内容は、前々から考えていたお料理のワークショプで、
初の試みに私自身とてもワクワクしております。


ひとつ目のワークショップは、18(火)に開催するune tableさんの
ジンジャーシロップとジャムを作るワークショップです。


先日、une tableカオリさんが、当日の予行演習にと、
たくさんの食事を両手に抱え、
はるばる藤井寺までお越し下さいました。


おはよーの挨拶を交わし、世間話をしながらも
仕度がパパッと整えられ、あっという間に予行演習スタートです。
本番さながらの工程に、ワークショップ今日やった??
と勘違いするほどの手際の良さと内容の濃さでした。
お料理の合間に挟んで下さるお話は、豆知識がいっぱいで、
頭を上下に、何度うなったことか。。


ジンジャーシロップとジャムを作ることもですが、
それらを使ったメニューは、彩り・味付・栄養の
三拍子が整っていて、どれもすぐに実践出来る魅力的なものばかり!
出来上がったお料理は、自分たちで美味しそうに盛りつけするんですよ。
もう最高のお弁当スタイルに、女心はキュンなのでした(笑)


メニューをこの場でネタばらししてしまいたいくらいですが、
それは本番当日までお楽しみということで。。