素敵なご縁と幻店員


7月にHACOで開催したTERRAのコーヒーのワークショップに
ご参加くださった陶芸家の宮嵜なおさん
素敵なショップを営まれているSUNNY NESTの店主みおさん


いつどこでだったのか思い出せないのですが、
宮嵜なおさんのとっても素敵なお家をかたどった置物に、
一目惚れしてしまった私。
だめもとで、ぐいぐい厚かましくお願いをしたところ、
快く引き受けて下さったなおさん。
素敵なご縁がまた増えました。
9月のオープンから、HACOの仲間入りです。



宮嵜なお  お家の置物(縦3cm×横4cm×高さ5.5cm) 500yen  


それと、SUNNY NESTの店主のみおさん。
うれしいことにTORORUオリジナルギャザースカートのグレーを
オーダーして下さって。(白と緑が仲間入り!また後日。)
それからかなりお待ちいただき(すみませんでした 汗)、
先週やっと納品してきました!


で、納品の帰り道、お友達の木工作家のanneau(アノー)さん
たまにお手伝いに行かれる(本人曰く、自分は幻店員らしい 笑)
Zakka屋doorさんへ。


いましたいました、幻店員!


いつもは、おちゃめに楽しい話術で、場を和ませてくれる彼女は、
お客様の要望に応えるべく、親身になって接客している姿に、
何だかキュンとなってしまいました。。


広々とした店内には、たくさんの雑貨がところ狭しと
ディスプレイされていて、そのさまは、私にとってとても新鮮で。
幻店員anneauさんの作品もお行儀よく並んでいました。


そう、ちょうど小さな什器を探していた私。
雰囲気が良くて仕切りがあって小回りが利きそうな
小さな木箱を見つけ、連れ帰る事に。
早速胸躍らせながら模様替え。


良い感じです。。


モノとの良い出会い・・うれしいものです。
こういう出会いをした作品をHACOに並べていこう・・・
あらためて思う今日この頃。
幻店員anneauさんの木工作品、
HACOに並ぶ日が・・楽しみです。。