summer camp in tokushima



9月HACOオープン日のお知らせ


5日(木) 12日(木) 19日(木) 26日(木) 


オープン日は、子供の学校行事にあわせて日程を組んでおります。
9月の行事予定が確定しておりませんので、日程を変更する場合があります事を
ご了承くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年もあっという間に終わってしまった我家のお盆休み。
今回は、四国は徳島へキャンプに行ってきました。


この暑さプラス海っぺりのサイト!そしてテントで寝泊まり。
過酷すぎる環境に、2泊も絶えれるやろか…と不安でいっぱいでしたが、
お日さんが上がってる間は、サイトを離れ、
近くの海部川で手長エビを捕りに行ったり、
とてもとても神聖な轟の滝へ行ったり、
行ってみたかった高知県室戸岬まで足を伸ばしたり。。






ちばん心配だった夜は、想像していたより気持ちよく過ごす事ができたりと、
思っていた以上に、楽しく良い時間を過ごす事が出来ました。


というのも、2日目の夜にひやりとした風が吹いた事、
晩ご飯のメニューのチョイスがよかった事、
子供と会話だけで楽しい時間を過ごせた事があったからかな。。


そう!晩ご飯のメニューに、ハルワ食堂の恭子ちゃんに教わったクスクス
みんなで役割分担しながら本格的に作り、美味しさのあまりみんなで大絶賛したこと!
本当に美味しかったー!!


キャンプ飯のド定番のおうちカレーとは別物で、
スパイシーなんだけどやさしくあっさりさせたカレーの様なクスクスは、
夏のキャンプで欲する体おもいのスパイシーなキャンプ飯にぴったりという事を発見!
我家のキャンプ飯のヘビーローテーションになる事間違いなし!



猛暑の中のキャンプでしたが、アイデアと体力と暑さに負けない強い心があれば、
楽しく充実した時間を過ごせる事を、あらためて感じた今回のキャンプ。。
良い教訓になりました(笑)