空想・・クリスマスキャンプ。。




カレンダーと息子のバスケの予定表とあわせながら
「今年は、クリスマスキャンプに行けるんじゃない!?」
なんて胸躍る計画し、「気分が上がるねー!」
なんて家族でよろこんだのも束の間。。
息子のバスケの試合が急に舞い込み、泣く泣く断念。


11月の3連休に徳島にあるまぜのおかオートキャンプ場へ
結婚記念日キャンプへいったときの写真を見ながら空想してみる。






冬のキャンプ場は、人がほとんどいなくて、
自分たちのまわりは、心地よい静寂に包まれます。
空気は、肌を凍らせるくらいに冷たくて、そして澄んでいて、
夜空を仰げば、濃い群青色がひろがっていて、
金色したお星さまが、きらきらと大きく輝いています。
そんな星空のもとで、焚き火台いっぱいに薪をくべ、
煌煌と燃える炎を囲み、あたりいっぱいオレンジに染められながら、
ケーキと楽しい会話とともにクリスマスを過ごす。。
最高やぁ〜!!!


あ”〜っ、来年こそは空想なんかじゃなく、実現します。。