ありがとうございました。。




今日は、待ちに待った、TERRAのワークショップ
「自宅で美味しいアイスコーヒーを」を開催、無事終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回で、ワークショップは5回目となり、
アイスの淹れ方は、今回2回目。
何度やっても緊張するとおっしゃるマスターが嘘のよう。
いざ、WSがはじまると、すらすらすらとコーヒーのお話が
心地良くはじまり、皆さん興味深い話に
するするすると引き込まれるのでした。



当然の事、ご参加くださった皆様は、
コーヒーをこよなく愛してらっしゃる方々。
マスターのレクチャーをお手本に、いざ実践となった時の
皆さんの真剣な姿と輝いた面持ちがとても素敵なのでした。
なにより、ご参加くださった皆さんとマスター道代さんが
温かいひとつの和に繋がる瞬間に、とてもうれしい気持ちになるのでした。


コーヒーのアロマに包まれながらのとっても贅沢なWSは、
TERRA特製のチーズケーキと、マスターがネルドリップして下さった
アイスコーヒーを頂きながら、ゆるりゆるりと終了するのでした。



マスター、道代さん。
今回も贅沢なコーヒー時間をありがとうございました。
やはり今回もとても新鮮で心地よい時間を過ごさせていただきました。
マスターと道代さんの真っすぐで温かいお人柄と、
そんなお二人がご提供くださるコーヒーが、
揺るぎなく美味しいと再確認したワークショップでした。
また次回も、素敵なコーヒー時間を届けて下さいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は7月最後のHACOオープン日です。
台風の動きが心配ですが、
皆様とお会い出来れば嬉しいです。


●次回のオープンは、少し先の9月上旬です。
詳しい日程が決まり次第ブログにてお知らせします。