2015.10.05mon☀ イトウサトミ金継ぎワークショップお知らせ



金継ぎのワークショップをしてほしい!
そうイトウさんに熱望していたら
おしまない手間とアイデアと愛情の詰まった内容で
金継のワークショップのお試しの会を
開催して下さったのが、今年の6月だったかな。
遠い昔の事のようです。
その時にご参加下さった皆さんが
それはそれはとてもよろこんで下さって。
ご参加出来なかった方々からも
次はいつ開催されるのですか・・・なんて
嬉しすぎる声もたくさん頂いたんだった。。


という事で、
お待たせさまのうれしいお知らせです。
おしまない手間とアイデアと愛情が詰まった
『イトウサトミさんの金継ワークショップ』
を開催して頂く事になりました。
(私のお手製ランチ付きです。)
内容がとっても充実していて、金継キット付です。
興味のある方は、お早めにお申し込み下さいね。


〜イトウサトミ金継ワークショップ〜
■金継ぎワークショップの説明

本格的な金継ぎは、
「本漆をぬり乾燥繰り返し、金をまく。」
とても修理に手間と時間のかかる作業ですが
今回の金継ぎワークショップは
ご家庭で普段使いしている器を
ご自分で簡単に直せる簡易金継ぎです。
ご家庭で簡易金継を始めるのに
必要な材料を小分けにしたものと
工夫を凝らした金継ぎの道具が入った
金継ぎキット付きですので
自宅でもすぐにはじめて頂けます。


■内容
かけ・ひび・割れなどのある
ご自分の器2つを修理していただきます。
・かけ・ひびは2〜3箇所以内
・割れは2〜3かけの簡単なものをご用意下さい。
(ひどく割れたものは、少し慣れてから挑戦して下さい。)


日 程  11月5日(木)・12月1日(火)

時 間  10:30 〜 15:00位

費 用  5000円(金継ぎキット・ランチ付)

定 員  11/5 6名 
     12/1 6名 キャンセルが出ました。1名予約承り中(11/2現在)キャンセル分もうまりました(11/5)

場 所   HACO_TORORU

持ち物   かけ・ひび.・割れの器2つ エプロン筆記用具

お申し込み お名前・連絡先・希望のお日にち・人数を明記の上
      HACO_TORORU ( haco-tororu@i.softbank.jp)
      もしくは、インスタグラム@haco_maki宛ダイレクト
      までご連絡下さい。