2015.10.06tue☀ ありがとうございました



20405企画
K-shipの丹羽さん
レンタルスペース山本のヨーコさん


No.4 気取らない普段着のような料理会
ヒガシカワマキのgohandesuyoo
秋、たっぷり香味野菜お魚プレート


2日間ともに無事終了しました。
ご参加下さいました皆様
本当にありがとうございました。
美味しくて充実した時間を
過ごして頂けましたでしょうか。。


前回同様、初夏メニューの時にも
ご参加下さった方々がいらして下さって
肩の力が抜けてしまったせいか
忘れ物に始まり、手順を間違えてみたり…
おっちょこちょい満載な私を
優しく心強くサポートして下さる
丹羽さんとヨーコさん。
いつもありがとうございます。
感謝感謝なんです。


9/26の反省点を生かして
10/6は、盛りつけ方も少し変更し
目に映るお料理の姿もいい感じに
仕上げる事が出来ました。
気取らない普段着のようなお料理も
器と盛り方で、はっと心が躍るようなごちそうに
なってくれるんですよね。奥深いな〜って思います。


今回のメニューも皆さんの食卓に
たびたび登場してくれますように。
そして、このレシピをベースに
お家の好みの味に変化させてもらえれば
もっともっと嬉しいです。


次回の 気取らない普段着のような料理会
ヒガシカワマキのgohandesuyoo は
12月パーティーを意識したメニューを考えております。
詳しくは、後日お知らせしますね。

                                                                                                  • -



No.3.4秋メニュー
秋たっぷり香味野菜でお魚プレート おぼえがき。


塩焼き秋刀魚のポン酢香味野菜添
茹でどりのゴマだれ
かぼちゃのナッツ入りサラダ
白和えサラダ
ゆで枝豆のニンニク炒め
小松菜のおひたし
とりゆで汁のもやしスープ