VANISHING POINT





日が沈む時間も早くなり、
夕暮れ時には、なぜだか切ない気持ちになってしまう。
そういや昨日、メイもそんなこと言ってたなぁ。



11月。

ハルとメイが、かわるがわるインフルエンザにかかり、
学級閉鎖もかわるがわる。
常にどちらかが家にいたような気がする。



私。

失敗の繰り返しで、頭の中がぐちゃぐちゃになりながらも
ほとんど毎日、パンを繰り返し焼き続け、
考え続ける事を止めなかった。
そしたら、いっぱいいっぱい色んなことが見え出した。
やっと、自分なりに納得のいくパンが焼けるようになった。
そしたら、無性に音楽が聴きたくなり、
ここ2,3日、PRIMAL SCREAM の「VANISHING POINT」を
繰り返し繰り返し聴いている。



月日の流れは速かったけど、
内容の濃い毎日だった。
なんでかな、遠い昔のことのように感じるな。



あさっては、道明寺天満宮手作りの市。



雑貨の用意も、パンのラインナップも決まった。
パンは、焼きたいものを書き出したら、14種類に。

・毎日のパン [シンプルな丸パン]
バケット
・季節のカンパーニュ [リンゴ酵母]
・小さな食パン
・くるみパン
・2種類のチーズのパン [チーズにハーブが入ってる]
・リンゴとクリームチーズのパン [シナモン他5種類のスパイス]
・レーズンとくるみとシナモンのベーグル
・フォカッチャ レッドチェザーとドライトマト
・フォカッチャ ブロッコリーとチーズ
・カンパーニュ ドライトマトと無塩せきソーセージのパン
・カンパーニュ ドライトマトとくるみとハーブクリームチーズ
・カンパーニュ アンチョビとブラックオリーブ
・カンパーニュ アンチョビオリーブ



私の好きなものばかり、パンに詰め込んじゃいました(笑)
安物の赤ワインにぴったりなパンがほとんど。
今回は、菓子パンらしいパンは、ほとんどないです。



全種類焼ければいいんだけど。不安だな。
お天気もあやしいみたい。
雨が降って中止になっても、全部焼こっ!



当日、たくさんの方々と素敵な時間が過ごせますように。
では道明寺さんでお待ちしております。