2.23.tue tororuパンの日



春はすぐそこまで来てるんだけど、
まだまだ寒い日が続くもんですな。
寒い日には、心と体をほっこり温めてくれる
具沢山のスープが食べたくなる。




ということで、
今回のパンのテーマは「スープ」です。




しっかり煮込んだ野菜のスープに
ぴったりなパンを2種類。




ひとつは、
生地に発酵バターを練り込んだ「モーレ」というパン。
もちっとした食感と発酵バターのさわやかな風味に、
けしの実の香りとぷちぷちが心地よいパンです。







もうひとつは、
道明寺天満宮手づくりの市でも人気のある
「カンパーニュ ドライトマトとくるみのハーブクリームチーズ包み」
カンパーニュ生地にドライトマトとくるみを練り込み、
タイム・マジョラム・黒胡椒入りのクリームチーズを包んで焼いています。
私もお気に入りのパンです。






この2種類のパンそれぞれに合う「小さなスープレシピ」を考えました。
簡単に作れて、とっても体に優しいマクロビ仕様のスープです。
当日は、この「小さなスープレシピ」をパンたちに添えて、
38_WORKS.さんに並べていただきます。




またまた素敵な提案をして下さった宮井さん。
勉強になる事ばかりなんです。




当日は、パンといっしょに私も2時ごろまでいる予定です。
みなさまのご来店を、胸をドキドキさせながらお待ちしております。




→ ATELIER 38_WORKS.さん