お昼ごはん



手づくりの市が終わってもう4日。




市の前とは打って変わって、
静かな時間を過ごしております。




市の前に開かせて頂いていたパン教室。
来て下さったのは、
手づくりの市を通して仲良くさせていただいてる
コナトコさん。
教室に来て下さるのは、実は2回目。
ほんと嬉しいことなんです!




お題パンは、コナトコさんがこよなく愛してくださる
カンパーニュ ドライトマトクルミとハーブクリームチーズ




焼き上がりは、大成功だったのですが・・・
私のミスで、中に包むクリームチーズが足りなくなって
チーズなしのものが1つ2つ・・・。
こんなミスをしても
あったかく見守ってくれるコナトコさんメンバー。
あの時は、ほんとすみませんでした!





お昼ご飯は、
焼きあがったパンに
そら豆とえんどう豆の豆乳スープ
みかんドレッシングサラダ。
美味しく楽しい時間を
私が過ごさせていただいたような気がするな。





そして今日は、「破れたジーパンをたたいてほしいねん!」と、
お友達のオカチャンが我家へ。




残り物の鹿肉カレーがあったので、
いっしょにお昼ごはんを食べることに・・・
というか、珍しい食材のカレーだったので、
「食べてみてみて!!」的な、半分押し付けな感じで。




そう、「鹿肉」と聞いて、ギョっとする方も多いかと思いますが、
鹿肉は、とってもヘルシーで良い出汁が出て
スパイスとの相性も抜群。
「是非是非お試しを!」
と言いたいところですが、
鹿肉は簡単に手に入りにくい食材。
この鹿肉の入手は、なんと
トーさんがよく行く立飲み屋の店主が
狩りでしとめたものを頂いたという
かなりリアルな鹿肉。


「命をいただいてるんだ〜っ。」て
心から感じてしまう。




先日の手づくりの市でも出展されていて、
私のお隣さんでもあった
旅する雑貨やcojiさんのオンラインショップで買った
お気に入りのタイのホーロートレイに盛り付け、
すっかりアジアなお昼ご飯に。



   



「スパイシーで美味しい!」って
たのしそうに食べてくれた。




ひととごはんを囲みながら過ごす時間は
部屋中、心地よい空気でいっぱいになる。




こういう感じって大好き。




特に甘いものには目がないオカチャン。
甘いものへのアンテナは
いっつも、びっしびしはり巡っている彼女。
今日もお変わりデザートを、
手土産に持って来てくれました。




パッケージ可愛いっ。



今度はどんなデザートが我家へやって来るのだろう・・・。
なんておねだりしている私。





●6月30日は、38_works.さんでのtororuパンの日です。
 皆さんと素敵な時間を過ごせますように・・・