6月30日(水) tororuパンの日のお知らせ


梅雨真っ只中。
空は毎日薄いグレー。
青いお空とお日さんが恋しいな・・・。



お日さんの登場が少なくても、
じーじーが育てている夏野菜は、
小さいながらも、しっかりと実を実らせ、
すくすく育っている。



スーパーにお買い物へ行くと、
ほんのり赤く染まったウメが、
涼しそうに陳列している姿をみると、
初夏だなって思う。



という事で、今回のtororuパンのテーマは「初夏」です。



初夏を思い出す果物でジャムと酵母を作ってみました。
(ゴールデンパインジャム熊本県はるかオレンジジャム)
そのお手製ジャムと香川県ニュサマーオレンジで起こした酵母
焼いたパンを2種類ご用意いたします。
今回は、2種類とも甘いパンです。



38_works.さんに並べていただくパンは




1つ目は、カンパーニュ はるかオレンジジャム  1/4 250円
渋みがほとんどないはるかオレンジジャムを
生地に練りこみました。さわやかな香りで、
クリームチーズともよく合います。
(国産小麦粉 国産蜂蜜 沖縄海水塩 水 
自家製ニューサマーオレンジ酵母 熊本県はるかオレンジ 
砂糖 クローブ

 


2つ目は、カンパーニュ パインクリームチーズ包み  210円
パインジャムラム酒とスパイスの入ったお手製クリームチーズ
パインジャムを練りこんだ生地で包みました。
南国の香りがほのかに漂います。
(国産小麦粉 国産蜂蜜 沖縄海水塩 水 
 自家製ニューサマーオレンジ酵母 ゴールデンパイン 
砂糖 レモン クリームチーズ ラム酒 クローブ
 



2種類とも香りさわやかで甘さ控えめ、
お子さんのおやつとしても、お召し上がりいただけます。




当日、私も38_works.さんにお昼過ぎまでいる予定です。




皆様のご来店、心よりお待ちしております。




→ ATELIER 38_WORKS.さん