嬉しくて、ありがとうが言いたくて・・・

 














春に蒔いたルコラの種が、今時分になって芽を出し
気持ちよさそうにすくすく育ってる。






今日も心地の良いお天気です。






かばん展も半分が終わり、38_works.さんの宮井さんから、
嬉しい知らせがメールに乗っかってやってくる。






去年11月の手づくりの市で、
私のお気に入りでもあったかばんを
「おそろいにしよう!」と連れて帰ってくれた、
とても感じの良い女性のお2人さんは、
今でも頭の中にもはっきりと残っている。






そんなお2人さんが、かばん展の初日
おそろいのtororuかばんを持ってのご来店!
またまたtororuかばんを連れて帰ってくださったらしい。






tororuのパン教室に通ってくださる方も、
遠いところからわざわざ足を運んでくれて、
お気に入りを見つけ「くたくたになるまで使うね!」なんて、
涙が出ちゃいそうなことを言ってくださった。






私が密かに気に入っていた黒くておっきいトートバッグを
5月の手づくりの市でも出展者としてごいっしょしていた←残念ながらお話はほとんどしていない。
かわいらしい焼き菓子とパンを出展されていた方たちで、
お菓子担当の方が連れて帰ってくださったらしい。






そんなお菓子担当で黒でかトートを連れて帰ってくださった方が、
宮井さん宛てにtororuかばんを
大事に大事に思ってくださる気持ちが
綴られたメールが届いたらしく、
他人事とは思えない気持ちで、
宮井さんから私へ、その大事な大事な思いを
私にもそっと届けてくれる。






一生懸命仕上げたものが、
大事に思ってくださる方に届くことが、
ほんとうに、ほんとうに嬉しいです。






そういえば、5月の手づくりの市のときに、
「前にtororuさんで買ったベージュのおっきなトートバック
今も大事に使ってます!」って、小声でおっしゃってくださった
お客さんの言葉に胸がキュンと鳴った事を思い出す。






tororuを大事におもってくださる方々、
いくら言っても足りないくらい、
いっぱい、いーっぱいありがとうさんなんです。






tororuのかばん展もあと半分。
途中10月29日はtororuパンの日で、
この日は私も38_works.さんに
オープンから3時頃までいる予定です。
皆さんと色んなお話できる事を楽しみに
お待ちしております。