ドーナッツ!



   

  






たくさんの新芽をまっとった庭の雪柳。
あわてんぼうな蕾が、白い花をぽっと咲かせてます。


柔らかい曲線を描いた枝の先に、
小さくて黄色い蕾を無数につけたミモザの木は、
ゆらゆらと風に身をまかせながら、
春の訪れをそっと待っているみたいです。




春は、もうすぐ。そこまで来てるようです。






昨日、お友達のHちゃんが遊びに来てくれるというので、
久しぶりにドーナッツを作りました!
というのも、Hちゃんの長男小学校1年生のMくんは、
私の作るドーナッツのファンらしく、
「マキちゃんの作るドーナッツが1番やっ!」て、
Hちゃんに話してるそうです。
なんてかわいらしいことを言ってくれるんでしょう。
胸キュン!です。で、張り切って作りました。







美味しいおやつを囲みながら子供たちと話してると、
大人も子供もニコニコ笑顔になります。



にっこり微笑んだ小さな天使が、
笑い声と甘いにおいに誘われ、
子供たちの周りを
フワリフワリと楽しそうにとんでいそうです。







みんな大好きドーナッツ!
ドーナッツみたいに、
あまーく、まーるくまーるくなーれ!なんて思うんです。。