パンパカパンな日々


今週末27日(土)に開催されるくるみ祭り
いよいよ明後日と迫ってきました!


久しぶりのTORORUパン出店に、どんなパンのラインナップにしようかと、
頭を悩ませていたのですが、やっとこさ決まりました!



まずは、子供に大人に大人気のドーナツ。
きび糖をまぶしたプレーンドーナツとシナモンベースのスパイスシュガーのドーナツ。
une tableさんが秋にぴったりなホットアップルジンジャーと
私も大好きなジンジャーチャイをご用意して下さるそうですよ。
この季節だからこそ味わえるあの美味しさ!とーっても楽しみ。
ドーナツといっしょに・・よだれが出ちゃいそうです。。



次は、大人をイメージしたベーグル3種類。
1つめは、シナモンスパイスを練り込んだ生地に
数日赤ワインで漬けたレーズンと、香ばしくローストしたクルミの入ったベーグル。
                トッピングに、粗目をまぶして焼き上げます。                               
2つめは、サクラのチップでしっかりスモークしたチーズと
しっかりローストしたカシューナッツと粗挽き胡椒入りベーグル。



3つめは、ドライトマトと自家製アンチョビーと
フレッシュバジルを練り込んだベーグル。
トッピングにチーズをのせて焼き上げます。



最後は、サクラのチップでゆーっくりスモークした自家製ベーコンと
               自家製スモークチーズ入りフランスパン。


実は、この自家製ベーコン。une tableのカオリさんに教えて頂きました!
自家製ベーコンは、塩とお酒とスパイスとシンプルな味付けだからこそ
やさしくて上質なベーコンに仕上がってます。パンとの相性は間違いなし!です。
カオリさーん、美味しく出来ましたよー!ありがとー。。


ドーナツ以外は、私が大好きなチーズ入りの大人パンばかりですが、
我家の子供たちも食べれる味に仕上がりました。


GALLERY963さんは出張カフェ&ショップ、
そうそう、道明寺天満宮手づくりの市の主催38_works.さんは、
PHOTO出張撮影会をされるそうですよ。

                楽しみがいっぱい詰まった秋祭りになりそうですー。




TORORUのパンについて

オーガニックレーズンや、季節の果物から自家製酵母をおこしています。
小麦類は全て国産、塩は沖縄産の自然海塩、砂糖は種子島産のきび糖を使用し、
添加物は使っていません。具材に出てくる野菜やハーブ、その他の具材は、
体にやさしいものを選んでいます。
別な機材は使わず、出来るだけ自然のまま、手でしっかりと捏ね上げています。
や香りや形が素朴で不揃いですが、温かみを持ったパンを
味わっていただけると思います。