ロールパン






最近、少しリッチでフワフワしたパンをよく焼きます。
特にロールパン。
あっさりした味と風味のものに仕上げたかったので
バターの代わりになたね油をつかい、
きび糖とはちみつと少量の玉子と
牛乳で練り上げ焼いてみました。
ほどよい甘さとミルクの香りがほのかにする
おやつにも食事にも合いそうなロールパンに仕上がりました。
プクプクでかわいらしい。







同じ生地で焼いてるのですが、
成形をかえて、仕上げにきび糖をあしらい焼きました。
あっさりした菓子パンに仕上がりました。
この形もなかなかかわいらしい。







遊び半分で、ハルメイが好きなシナモンロールを、
生地のあまりで作ってみました。
レーズンを巻き込んでみたら、美味しかった。
かなり小さめだったので、表面がカリカリに焼け、
かなりお菓子っぽかった。
何か足りないぞ?と考えていたら、
アイシングすることすっかり忘れてしまってた。